【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35408

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ルーブル美術館展観てきました!

[1160]管理人:蒼瀧・よっちゃん


前にゴッホ展を土曜日に観に行って、す・・・・・んごい人でゆっくりと観れなかったので、今回のルーブル美術館展は、平日に夏休みを1日取って(まだ2日分夏休み残)、観に行ってきました。私は、油彩画より、日本画・水彩画の方が好きなのですが、・・・・・よかった、すごくよかった。完璧なデッサン、筆跡を感じさせないタッチ、さすが世界レ・ベール!(←ちょっと仏風に言ってみた。)
特に印象に残ったのが、
ポール・ドラローシュ「若き殉教の娘」
フランソワ・ジェラール「プシュケとアモル」

「若き殉教の娘」は、青がとても綺麗で、音の無い静寂な感じがしました。
「プシュケとアモル」は、でこチューされてるプシュケの表情がとてもキュートで、明るく可愛らしい感じが微笑ましい。

いつも貧乏観覧の私には大変珍しくA4ポスターとポストカードを購入してしまいました。

ところで、ちょいとお知らせが!
9月17日(土)締め切りで、描かないといけないブツがありますので、またまた忙殺されるかと思われます。ただでさえレス遅れがちなのに・・・・色々と申し訳ないことになりそうなので、先に言い訳を(苦笑)
そして、描いたブツは、2005年9月23日(金)〜25日(日)、大阪市天王寺区の一心寺・南会所のイベントに出展します。詳しくはこちら↓(仏尚美術会の西浦師範のサイト内)
http://www.asahi-net.or.jp/~hm4t-nsur/info.html
ひとつ心配なのは・・・・・後1ヶ月なのに、原画も出来てない!っちゅうことですかな?ハハハ(乾笑)・・・・ハァ、大丈夫か自分。肉ゲーしてる場合やない!

でわ、レスです。

>REMさん、素敵トイレですねvリラックススペースに眺めていると更にリラックスできるボールちゃん!(Gマニア限定で!)座ると「ロックオン!」配置ですか?(笑)
オレンジちゃんもホワイトちゃんに並べてリラックススペースを演出ってのも素敵ではないですか?ぜひオレンジちゃんも作ってください!んで写真見せとくれ!でもまずは、アッガイ、アッガイ!

>Bang@大尉殿、DS盛り上がってますなぁ。そんなにええのんかぁ〜、誘惑されるわ。私の所持している鋼ゲーは、GBAの「思い出の奏鳴曲」の方です。「迷走の輪舞曲」の次に出たタイトルで、去年発売した時期に、なんとなく買ってみたら、なかなか面白かったです。今はストーリーモードをクリアして、エクストラゲームをしているところで留まっております。隠しゲームなので、どないしてイベント発生させるのかが、わからん・・・・。
DVD鑑賞のモチベーション上げ用アイテム、ハイネが出てきた頃からシードデス見てないので、「ハイネくんは、西川くん」ぐらいの印象しかないので、よぉ解らんので、ここは、レイくんのMSで!(今は何に乗ってはるか知らんけど・・・) レイくんには、白いヤツが似合うと思います。(って言うと、某初代NTが「僕が一番Gを・・・」とかグチグチ言いそうですが(笑))

>BSガンダム、19日19:30〜20日05:00頃まで、VHSとDVD録画をフル活動で、録画しました・・・・・途中、DVD裏返したり、VHSテープ入れ直したり・・・・・起きてたよっ!3:20ぐらいまで、起きてたよ!(お疲れちゃん>自分)
アッガイが、4匹も出てきた!(1匹2匹数え?)ブ艦長、若かった!赤い人、やっぱ変やわ、オモロイ!ラルのおっちゃん&スレ中尉、格好ええv
・・・・と、これまた激しく感動しました。おいおいと編集せねば!

HOME 2005年08月23日 (火) 12時18分


[1161]Bang@大尉
Re:任務了解


とりあえず、「白い坊主君」任務了解です。意外と在庫が無いみたいですが、某キッズランドに行けば、入手可能でしょう。
10/1任務完了目指して頑張ります。
ルーブル美術館展、地元でもやらないかなあ・・・。
仏画がんばってくださいね。

PS.鋼の公式ガイド「迷走」と「想い出」両方持ってますが、「迷走」の方が2話ほど多いみたいです。こちらも地道に攻略します。ストーリーモード終了後、「想い出」もプレイしてみます。

2005年08月23日 (火) 19時45分


[1162]管理人:蒼瀧・よっちゃん
白坊主!白坊主!ワーイ!


仏画の原画・・・・ここまできて目のダメ出しもらって、またやり直し_| ̄|○(ガクッ)

(こっそり、更新してます。今更ながら「自己紹介(=見んでもええモン)」っちゅうのを追加しました・・・・トップから行けます。)

HOME 2005年08月25日 (木) 18時58分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板